2019年5月24日金曜日

初夏キャベツ大きくなる

適度な降雨とこのところの気温上昇で夏野菜はぐんぐん育っています。

少し前まで貧弱だった初夏キャベツがとても大きくなり、広すぎるかと思った畝間・株間も狭く感じてしまいます。


いくつかは結球の様子が見えてきます。キャベツらしく丸まってきました。


隣のミニトマトアイコもし小さな実を付けてきました。こちらも楽しみです。


話は変わりますが、北関東ではポヒュラーなスーパー「ベイシア」が神奈川県内では初めて自宅の比較的近くにベイシア三浦店として本日グランドオープンしました。

駐車場のスペースは217台となっています。売り場面積は4463平米と超大型ではありませんが、そこそこの広さがあります。

今日はXYLが近くに用があったためお買い物もしてきたそうです。
先着2000名以内だったようでお買い物専用かごをいただいてきました。


バナナも大きな房で200円(税込み)でした。





ドーナツは5種類各2個計10個のセットが540円(税込み)、そのほかオープン記念特価の冷凍食品など購入してきたそうです。


ドーナツとバナナは無駄に食べないよう気を付けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿