2019年5月6日月曜日

夏野菜の近況

5月4日購入の夏野菜の苗たちは、当日夕方の雨により定植が日延べになりました。

昨日は、午前中圃場が雨で入れない状況でしたが、午後からは少し作業ができました。


定植と、支柱建て、ネット張りと忙しく過ごしました。


残りの作業は本日行い、購入苗すべての定植ができました。(昨夜から今朝にかけてまとまった雨が降ったので野菜たちはみな元気な様子です。)


さて、連休前半に播種したインゲン・トウモロコシ・オクラ・地這キューリはというと、

インゲン以外はみんな発芽してきました。

キューリはそれらしい2葉がかわいいです。


トウモロコシは単子葉植物ですので、スッと伸びた芽がわかります。


オクラは発芽当初からオクラとわかる芽を出します。


これから気温も上がり、日照も増えるので野菜たちの成長が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿