2019年5月3日金曜日

孟宗竹圃場に侵入

昨日まで3日掛かった母屋の床修理の疲労が重くのしかかり、今日はろくなことができ汗んでした。

お天気は良かったので夕方圃場のパトロールにいきましたが、先日蒔いたインゲン・トウモロコシ・オクラはまだ発芽していませんでした。

西側の隣地堺から孟宗竹が2本こちらの敷地に生えてきました。


1本は背丈を優に超え3mほどになってきました。
下のほうは竹の皮がむけてそれらしいです。


もう1本は1.2mほどです。


さらに近くを探すともう1本出てきました。


本来なら圃場にしたいのですが、この3本は来年おいしいタケノコを いただきたく目こぼしとします。

孟宗竹もいろいろ使い道はありますが、気を抜くとその勢いに負けてしまうことがあります。

きちんと管理をしていきたいと 考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿