2018年12月22日土曜日

クボタTMA25ギアオイル補充

クボタTMA25のギアオイルについてはSAE90、0.95ℓと本体に記されています。

到着した時にチェックしましたがきれいなものでした。
何回か畑を耕したので量のチェックをしたところ少し少なめでしたので補充することにしました。

以前リョービのカルチベータのギアオイルを交換した時の残が20ccほどあります。


また、190Eのデフが少しうなったので、デフオイル交換の時に二硫化モリブデン添加剤を添加しました。


その容器にもギアオイルが少し残っていたのでリョービの容器に追加しました。


 ほんの少しですが二硫化モリブデンの成分も入りましたので少し安心できます。


40ccほどの追加と思いますが、ゲージで確認したらUPerまで入っていました。


今日は天気予報通り雨模様でした、それでも午前中の早いうちは何とか曇りでしたので、秋ジャガ(アンデス赤)を掘りました。5株程掘ったところで雨足が強まったので今日の農作業は中断、軒先で出来ることをやりました。

お休みにしか作業ができないサンデーファーマーにはこの3連休は貴重なお休みですが、お天気には勝てません。
のんびりと体を休めることも必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿