2018年12月26日水曜日

年賀はがき

年賀はがきは毎年金券ショップで購入しています。
今年も23日に購入しようとしていましたが、「売り切れました!」とのこと・・・
必ずあると思っていたのでショックでした。きっと「自爆」が世間で色々言われたのでなくなったのでしょう。

仕方がないので正規品を郵便局で購入しました。


たかがはがきを購入しただけなのにティッシュペーパーをくれました。


そこにはぽすくまの絵と素材・テンプレートが無料でダウンロードできる案内も載っています。


発送枚数も年々減少していますが、個人的には両面印刷の年賀は心がこもっていないと感じるので、あて名は下手な手書きで、文面にも何か一文記入するようにしています。

推奨投函期間は過ぎてしまいましたが、何とか書きあがりました。これで一安心です。

全く話は変わりますが大好きなウイスキーの富士山麓が発売中止となり市中ではお値段が上がっています。


幸い少し前に購入したものがあるので、来年のお正月は、楽しみながら味わえます。日本人ってブームに弱い人が多いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿