2018年12月3日月曜日

キウイフルーツ収穫

キウイフルーツは今年2度目の収穫です。

10月下旬に1回目の収穫をしましたが、ちょっと若かったのかあまり上等ではありませんでした。

今回は12月の収穫ですので十分に成熟していることでしょう。

軽くバケツ1杯の収穫です。


まあまあの大きさで、立派なものです。


まだまだたくさん生っています。

 
だんだん取りにくい場所になりますが、日当たりの良い場所でもあります。
今月末にあと一回収穫し、残りは野鳥やリスに残しておきましょう。

アヒルたちは水浴びの後入念な毛繕いをしています。


見ていても飽きません。

毎日雨で気が滅入ってしまします。
半面野菜達は穏やかな気候と適度な降雨でグングン育っています。

例年なら初霜を迎える時期です。来週は秋ジャガを掘ってみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿