2018年9月23日日曜日

秋ジャガ畝間除草

このところ不安定なお天気が続いていますが、天気予報では「秋分の日は1日晴れでしょう。」ということでしたが、残念ながら今日も雨が降りました。

秋ジャガ(アンデス赤&デジマ)の間は雑草が生い茂り緑のジュータンです。
 地面は湿っているので手で抜き取ることができます。

この状態ではどこにジャガイモの芽が出ているかわかりません。

文字通り草むしりです。


嘆いていても始まらないので地道に除草します。
飽きる仕事ですが遣らないと一向に減りません。
やっただけの成果は誰が見ても「一目瞭然」です。

少し作業をしました、本当にここまでやりましたとはっきりとわかります。


この後もうしばらく除草し何とかジャガイモ間の除草はできました。
雑草の真ん中にアンデス赤が芽を出しています。


雑草を取ると「こんにちは」とだれが見てもジャガイモの芽と分かります。


明日のお天気はまたわからないので暗くなるまで除草しました。

ご褒美に「富士山麓」を頂きましょう。


明後日はお仕事ですので、明日は無理の無いようぼちぼちやっていきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿