2018年9月18日火曜日

秋ジャガ アンデス赤発芽

春ジャガでも同様ですが、アンデス赤は他の品種と比較すると発芽が遅いです。

デジマはすでに発芽し結構大きくなっています。

雑草だらけの菜園でお恥ずかしい限りです。

アンデス赤はなかなか発芽せずに気をもんでいましたが、昨日周りの除草をしているといくつか発芽していることに気が付きました。


昨日はすでに日没で写真撮影には向かなかったので、今朝改めて撮影しました。


昨夜けっこな量の降雨があったので泥跳ねが上がりあまりきれいではありませんが仕方ありません。

先蒔きの大根はここまで大きくなりました。疎抜きも必要になってきます。


昨日播種のニンジンと白菜にもたっぷりと水分がいきわたったことでしょう。

アヒルたちはコウロギなどの昆虫を求め草の間の探りに余念がありません。


与えられた餌だけでなく自分たちで探して捕食したいDNAが入っているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿