2018年8月19日日曜日

秋ジャガ植え付け準備

秋冬野菜の走りは、大根と秋ジャガです。

ようやく除草ができた菜園に「Mバイオたいひくん」そこそこ投入します。


1袋15Kgありますが、倉庫から10袋担いできました。
今日はそれ以外に栽培用バイオ製剤「アクアリフト」を水に溶いて撒きます。


アクアリフトは生きているので、水道水は塩素を抜かないと使えません。幸いにも我が家では井戸水があるのでそのまま使えます。よって 水に溶いて菜園に蒔くことができます。


Mバイオたいひくんとアクアリフトを菜園に蒔き耕耘機でもう一度耕します。


これで一定期間馴染ませます。

この間雨もあるでしょうし、十分に土と堆肥とアクアリフトが馴染むでしょう。

今月中には大根、秋ジャガ、ニンニクを植え付け&播種することができます。

一段下の場所はようやく草刈りができました。刈った草は大まかには運びましたがまだ耕耘はできる状態ではありません。


今日はこの程度にしておきましょう、今日も良く働きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿