先日ソリオにレカロシートを取り付け、その座り心地に心酔し、ジムニーのシートもレカロにしました。
今回は着座位置マイナス10mmでセットをお願いし、クラッチが少し遠いので左足太ももの干渉を少なくするようお願いしました。
お盆の期間になりますので10日発送、13日までにお届けのスケジュールでお願いしてありましたので、本日8:30までに手元に届きました。
あいにく今日はお仕事でしたが、ジムニーのシート交換は難しくないので、帰宅後サクサクとシート交換作業を行います。
まず純正シートを外します。ネジ4人本を外すと簡単にレール毎外れます。
シートベルトワーニングの配線を外し、シートベルト(♀)を外します。
レカロにシートベルト(♀)を取り付けます。
ジムニーに載せ仮止めします。
位置をきちんと決めねじ込みます。周りは暗くなりましたが、これで取り付け終了です。
シートポジションを整え試走に出かけます。
ポジションはノーマル座面マイナス10mmでのセッティングです、座面は下がりクラッチの踏み具合もOKです。
クラッチもきちんと踏めハンドルとのクリアランスもOKです。
正直な話、ソリオに付けた時よりジムニーに付けた時の方がしっくりとします。
やはりセミバケットはMTに合うのでしょう。
今日はプレゼントで頂いたレカロマグ(プラ)コップで乾杯しましょう。
予想より早く装着できました。慣れってすごいものですね。
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