2018年8月29日水曜日

メルセデスABS・ESPワーニングランプ

突然メーターパネル内にエラー表示が点きました。


ABSとESPが点灯「現在使用できません 取扱説明書を参照」となっています。

普段あまり開かない取説を紐解きます。

6月の車検では同じような症状で、右Fスピードセンサを交換しました。

またか!と思いながらも走れないことは無いので、通勤に使いました。

取説を確認してみると「アテンションアシストの機能は解除されている。」
考えられる原因は
① セルフダイアグノシスがまだ完了していない。
② バッテリーの電圧が不十分な可能性がある。 と記載されています。


バッテリーはそろそろ交換時期でいつ交換しようかと考えていたところでした。

仕方がないのでメイン・サブバッテリーを交換することにします 。
スピードセンサの交換もさほど難しくはないですが、とりあえずバッテリーを交換し様子を見ることにします。

W204はAGMバッテリーなので少し高価ですが、5年間は使えるでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿