2018年8月4日土曜日

水道メーター周りの除草

偶数月は水道の検針月です。
水道メーターの周りはツルニチニチソウとアップルミントの覆われています。


検針の人が困るので、一気に除草します。

久しぶりにヘッジトリマーを引っ張り出し、刈りこんでいきます。


ミントも強敵ですが、ツルニチニチソウも結構な強敵です。

刈り取った草は鎌でまとめ捨てますが結構な量です。

午前中から汗が噴き出す作業で、 熱中症にならない様休みながら水分補給をしながら行います。


水道メーターが見えるようになりました。通常10日前後に検針に来ますので、これで安心です。


話しは変わりますが、午後からネコジャラシを伐採し、残りのジャガイモ(メークイン)を掘りました。

今年は他のジャガイモはとてもよくできましたが、メークインだけは、普通の出来でした。

大きなものは少なく大半が細かいモノでした。
8月の第1週ですべてのジャガイモを掘り終わりました。

もたもたしていると秋ジャガの植付け時期になります。
とても暑い日が続きますが、除草・耕起をしなくてはなりません。

老体に鞭打って、熱中症にならない様頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿