2018年6月7日木曜日

キューリ小さいけど収穫

関東地方は昨日(6月6日)梅雨入りした模様と気象台が発表しました。
我が家の野菜達は本格的な夏に向けすくすくと育っています。
今朝は雨も上がったので菜園のパトロールに出かけました。

5月の連休がらみに定植のナスは小さな実を付けています。


インゲンも支柱に絡みついてきてもう安心です。


実生のキューリは節成か地這かはわかりませんが、とりあえず網を這い上がっています。
購入のキューリは10センチほどの実を付けていますが、まだまだ細くもう少しの辛抱が必要です。


実生キューリは根元が大きくなってきましたが、花どまりは「うらなり」のように細いです。もうこれ以上立派にはならないと判断し収穫しました。


初収穫のキューリは末広がりで縁起が良いです。


採りたてのキューリは本当にみずみずしくおいしいです。


早速スライスしてお弁当にも入れてもらいました。

無農薬なので安心して食べられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿