2018年6月21日木曜日

イチジク桝井ドーフィン

家の玄関の近くにイチジクが植えてあります。

だいぶ前に購入したものですが、忙しさにかまけて手入れや剪定を本格的にしていませんでした。

今年も脇芽がたくさん出て伸びてきました。
玄関までの通路に伸びた枝が掛かり邪魔なのでカットしていきました。


何枝かカットしたら、「実がなってるよ!」と言わんばかりに果実2つが見えました。


さすがにこの枝はカットできませんでした。イチジクの作戦勝ちですね。

木全体を見回してもほかには付いていません。

せっかく生った実に免じ、枝のカットはこの程度にしておきましょう。

毎年適当にカット(剪定)していますが大きなイチジクになりました。


昨年は食べようと考えていた矢先にカラスに取られてしまいました。今年はいくつか食べることができるよう願っています。


 P.S.今年のキューリはやっと安定して収穫できるようになりました。


これから毎日新鮮なキューリが食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿