2018年1月22日月曜日

雪で何度も停電!

三浦半島は降雪の影響で何度も停電をしました。
1分程度の短いものから5分程度のものまでさまざまでした。

TVは消え、エアコンもNGです。
エアコンの復旧で空焚きメンテナンスされた石油ストーブに急遽給油し暖を取ります。
先日も記しましたが、石油ストーブは電源が無くても使えるため非常時には重宝します。




この際ですから懐かしいローソクを仏壇から持ち出し点けました。




洋画の世界にはよくありますが、全く明るくなりません。電気が一般家庭に普及していなかった時代はこの程度の明るさだったのでしょうね。

現代人は電気が無いと暮らしていけないです。
暖房洗浄便座も使えないため困っています。

今日は正真正銘早く寝ることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿