2018年1月27日土曜日

アヒル用プール新調

引き続き寒い朝を迎えた三浦半島です。
地元アメダスの日最低は氷点下2.9℃(06:51)でした。

ピータン達のプールには蓋がしてありましたので、今朝は何とか薄氷で済みましたので寒い中水浴びはできました。

毎日使っているプールもだいぶ傷んできたので、新しく購入しました。
プールと言っていますが、簡単に言うと120ℓ入る長方形のタライです。




軽トラの荷台に載せてみると、その大きさがよくわかります。




旧プールは4月で丸4年使うことになります。比べてみると劣化度がよくわかります。


比べてみると肉厚は減り、全体に丸みを帯びてきました。


とは言えまだ使えますので、今日も古い方のタライに水を汲んで夕方ピータンとわさびを泳がせました。




見ている方が寒くなりますが、気持ちよさそうに体を洗っています。
明日の朝はかろうじて氷点下にはならない予報ですが、寒いことには変わりありません。

昨秋から今冬にかけ、寝込むことなく過ごしてきましたので、アヒルたちを見習い、この冬も乗り切るようしたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿