2018年1月20日土曜日

リビングエアコン入れ替え

1月の寒いさなかエアコンのパネルからエラーメッセージが出ました。(室外ユニットに異常が起きています。)
修理も考えましたが、長年使っているのでこの際新しくすることにしました。




5.6Kwタイプなので通常は高価です。いろいろな機能はいらないのでシンプルなタイプを探し注文しました。

注文が日曜だったことと、取り付け工事が最盛期のため金曜取り付けとなりました。
この間仕方がないので非常用の石油ストーブを引っ張り出してきました。




石油ストーブはお湯も沸かせて便利ですが、灯油の減りが早く省エネではありませんが、停電時でも使えるので、万一に備え保管してあります。
 午前11時から午後1時半頃までかかったようですが、きちんと取り付けできたようです。




室外機・室内機ともに今までのエアコンより一回り小さいです。




さて使い心地はどうでしょう、当然音は静かで、部屋全体がやんわりした暖かさに包まれます。
ベーシックなタイプですが、さすがに新しい機械は優れものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿