2018年1月1日月曜日

ジムニーホーン交換(再)

ジムニーのクラクションはご多分に漏れずシングルでしょぼい音です。

すでにノーマル+社外でダブルにしてありましたが、以前エブリーに付けてあったボッシュのホーンをノーマルと交換しました。

まずグリルを外します。上部3箇所ピンで止まっているだけです。




3箇所外すと上に持ち上がり外すことができます。

左側に移設したノーマルホーンを取り外します。

新旧の比較は以下の通りです。もちろん取り付けは大きい方です。


旧ホーンは昨日ワイヤブラシを掛け、ブラックで塗装しました。


少し大きいのでグリルと干渉するかが心配でしたが、大丈夫でした。
配線を接続し。鳴ることを確認します。




グリルを元通りに取り付け終了です。

2018年も元日から車いじりをしました。今年も元気に車をいじっていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿