2017年9月24日日曜日

エブリー売却準備

丸9年半元気に走ってくれたエブリーはお嫁に行くことになります。

某買取店からオファーがあり、次の土曜日持っていくことになりました。




色々取り付けたものを外します。

まず、サブバッテリーシステムです。エンジン停止中もいろいろ使えるよう荷室に 27MS730が付いています。




サブバッテリーはメインバッテリーからとソーラパネルから充電します。




そのほか運転席上にはDC-ACインバーター、DVDプレイヤー、ワンぜグチューナー、9インチモニターなど付いています。




整然と付いていますが、配線を取り出してみるとぐちゃぐちゃです。

主だったものを取り外し、ドライブレコーダー、ETCも外します。

取り付け時は一所懸命だったので何とかできましたが、だいぶ前でしたので疑問だらけです。
冷静に考えグローブボックスを外し配線の取り回しをしやすくします。




この後、ヘッドライトを外し、バルブをノーマルに戻し、ポジション・ナンバー灯・ルームランプを純正ウェッジ球に戻します。




案ずるより産むが易しで、何とか終了しました。

ソリオが来たらこちらのバルブを取り付けましょう。


この際ですのでジムニーの純正緊急保安筒とエブリーに付けておいたLEDの非常信号灯とを交換します。




一旦外したETCをもう一度借り止めします。都筑まで持っていきますので、ETCがないと不便ですので仮にもう一度インパネ上につけておきます。




電源はアクセサリーソケットから取れるようフューズを噛ませて配線します。

これでいつもって行ってもOKです。希望の価格で売却できましたらお気に入りのアルミホイルでも買いましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿