2017年9月10日日曜日

ジムニー補助灯装着(外観のみ)

以前購入したLED10灯の補助灯があり、しばらく倉庫の肥やしになっていました。




意を決して先日リレーを含んだハーネスを購入したのでジムニーにつけることにしました。





グリルを外し、装着する場所を決めバンパーに穴をあけます。樹脂製のバンパーなので容易に穴は開きますが、裏にライナーを入れて締めないといけません。




ステーを取り付け借り止めします。ハーネスの最後を平形端子に交換します。当然補助灯側も平形端子にします。




仮配線をして点灯を確認します。

きちんと点きました。かなりの眩しさです。とりあえず下向きにし、対向車に迷惑が掛からないようにしましょう。





グリルの一部をニッパーで切り取り配線が通るようにします。

今日は室内への配線の引き込みまでできませんでした。
本来のフォグランプSWの場所にパイロットランプ付きのシーソーSWを付けるべく加工をします。

プラとは言え気を抜くとゆるゆるになるので慎重に行いましょう。

エンジンルームの配線はテープでまとめ飛散しないよう固定しておきます。

次のお休みに仕上げましょう。

10灯 27W 一つが少しワイドで、一つは少しスポット的です。




0 件のコメント:

コメントを投稿