2017年9月18日月曜日

ピータンとわさびの仕業

今日は夏が戻ったような陽気になりました。
地元のアメダスは14時現在29.7℃の気温を示しています。
 
昨日の夕方ポット蒔きしたスナップエンドウは気が付くとアヒルたちに荒らされズタズタになっています。




水場の近くに置いていたので、ついつい餌が無いか探したようです。

地面を探って餌を見つける習性なので仕方がありませんが、薬品処理がしてある種を食べなかったか心配です。

イチジクにいくつか実が付いています。昨年は熟したところで野鳥(カラス?)に奪われましたので今年こそはと考えていたら枝からなくなっていることがありました。

この現象は熟して自然に落下と判明しましたが、次の果実はと、少し早いですが本日収穫しました。




アヒルたちは「何を持っているんだろう?」「くれるのかな?」 と、遠目で見ています。




草刈りをしながらバッタでも見つけてやりましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿