2016年9月8日木曜日

マルスウイスキーエクストラ1.8ℓ

いろいろウイスキーを飲んでいるといわゆる地ウイスキーが気になります。

いままでも江井ケ嶋酒造の「あかし」やサンフーズの「甲州韮崎」などあまり有名ではない地ウイスキーを頂いてきましたが、今回は、本坊酒造の「マルスエクストラ」を購入しました。




せっかくですので地ウイスキー飲み比べをしてみましょう。



1 本坊酒造 マルスエクストラ 37°(モルト・グレーン)
2 江井ケ嶋酒造 ホワイトオークゴールド39°(モルト・スピリッツ)
3 サンフーズ 甲州韮崎37°(モルト・グレーン・スピリッツ)




まず香りです。1=フルーティ 2=濃いウイスキー 3=ライトな感じ

ストレートでの第一印象 1=軽いがしっかりした味 2=まろやか 3=辛口



次に水割りですウイスキー1:水2 でのXYLの感想

1=香りなし、甘い感じ黒糖焼酎みたいな味 2=香りなし個性的な味 3=香りなしさらっとした感覚

という結果になりました。




ここまで飲んだら結局よくわかりませんでしたが、マルスウイスキーはおいしい地ウイスキーであることが解りました。

ある方のレポートで「マルスは悪酔いしない」というのがありました。美味しければ結構ピッチが上がってしまうので翌朝の体調は当日以上に気になるものです。

高級品だけを頂いている人にはわかりませんが翌日のすっきりさは廉価なウイスキーを頂いている我々には重要な要素です。

さてまだ木曜ですが、明日のレポートのためにマルススイスキーをちょっと多めに頂いてみましょう。


P.S. マルスでハイボールを作りました。(マルスウイスキー1、炭酸水2、レモン果汁数滴+氷適宜)危険な美味しさです。

お酒の飲み比べをしていたので、つまみにニラれば炒めを作ってくれました。




もちろんニラは自家製です。少し硬いですがいい香りでしっかりと味が解ります。無農薬なので安心して食べられます。
いつもありがとう。

購入先 楽天市場 近江うまいもんや   1.8ℓ 6本==11,724円 送料(関東)540円

0 件のコメント:

コメントを投稿