2016年9月4日日曜日

わさびの爪痕

わさびはアヒルですが、人間の手に乗ることができます。

軽トラのテールゲートにも立てますが、足に水かきがありますので止まり木に止まることが不得意です。





今日も掌に乗せる訓練をしました。

わさびもバランスを崩すとくちばしでシャツを噛んで踏ん張ります。

今までは掌と腕にかけて乗りバランスをとっていましたが、何とか左手の掌のみにに乗せようと訓練しました。

さすがに接地面積が少ないのかあまりバランスが取れないようでもがいています。

何度かやりましたが右足がどうしても手からずり落ち何度か爪で傷をつけられました。

アヒルとはいえきちんとした爪が付いています。

痛いなと思ったら結構血がにじみ出てきました。

爪には泥などが入っていて雑菌もうようよいますので早速水道水で洗い、消毒液を塗布しました。


よく見ると5本の傷跡があります。


わさびも一所懸命努力しているようです。

今後もぼちぼち練習していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿