2016年9月11日日曜日

柚子を少し取りました。

今日は朝から雨で気が滅入りました。
地元のアメダスでは10:00~12:00までで26.5mmとちょっとまとまった雨になりました。

16時過ぎには雨はほとんど止みましたが結局今日は外仕事はできませんでした。

柚子はたくさん枝に実を付け、しなだれてきました。




まだ小さい実ですが摘果も兼ねいくつか取ってお料理に使いましょう。




まだ青い柚子の香りが秋らしさを演出します。

そろそろ終盤を迎えたキュウリですがポツリポツリと実がついています。

豚のしっぽのようなキュウリもありますが、自家用には十分です。




夕方の取りたてをいただきます。

物の本によりますとお野菜は朝取りより夕取りの方が光合成の影響でおいしいという記事を読みました。

朝取り野菜は一つの宣伝文句なのですね。消費者は賢くないといけません。


0 件のコメント:

コメントを投稿