2015年11月3日火曜日

ジムニードライブレコーダー電源取り直し

ジムニーには小さなドライブレコーダーが付いています。2014年11月24日に取り付けて電源はシガレットライターから取り出していました。

タバコは吸わないのでライターは必要ありませんが、何時までも大きなアダプターが刺さっているのが目障りで、このたびやっと電源を取り直しました。


最初にアダプターを分解し基盤を取り出します。
さすがに精巧なつくりとは言えずグランドのリードが赤です。


ETC電源をシガレットライターから取っているのでもう一本そこから分岐させました。


必要な部分を半田付けし、ヒシチューブで養生します。



配線が出来たら念のために通電チェックをします。→ETCもドラレコも動作確認が出来ました。

もとのアダプターケースに基盤を押し込みフロアマットの下にしまいこみます。



夜にはグリーンのインジケータがほんのり見える程度です。


元のとおりにシガレットライターを差込み終了です。少しすっきりとなりました。
これで他に電源が必要な場合はここからとることが出来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿