2015年11月15日日曜日

みうら市民まつり

本日開催のみうら市民まつりは、昨日からの雨が開始の時刻まで降り続き、関係者の皆様はさぞ気を揉んだことと思います。

11時前には雨も止みましたので、出かけました。屋外のブースは例年の賑わいはさすがにありません。


急遽予定を変更して一部の出展を室内に移動させたようで、館内は例年より人出を感じました。


最初は「マグロかつバーガー」を購入、少しずつ頂きましたが、お腹もすいていましたので、あっという間に終わってしまいます。

江戸前倶楽部さんが陣屋汁を無料で振舞っていました。
列に並んでいただきました。ご馳走様でした。
次に「あわび飯」を購入し頂きました。


と食べ物の話ばかりですが、館内では各種団体が色々な出し物を行っていました。
三崎甚句など普段あまり耳に出来ない歌も聞くことが出来それなりに時間が経過しました。

卒園から10年以上が経過していますが、保育園の先生方がケンを発見し「けんちゃーん」と呼び止めてくれました。例によって「大きくなったねー」「今何年生」との会話がひとしきり。年頃なので恥ずかしさが先にたち早々にその場を離れます。

ケンのお目当ては、ここ何年か出展しているジャマイカ料理のライス&ピースです。


ジャークチキン(今年はパンで揚げパンをチョイス)を購入し、お皿に盛り付けがに出来るまで陽気なお兄さんとお話をしていました。


この後もギョーザ、玉コンニャクなどを購入し、お腹いっぱいで帰ってきました。

午後になりお天気も回復し、太陽も顔を出してきました。これで人出も据えたことと思います。関係者の皆様お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿