2015年11月1日日曜日

伊豆高原旅の駅

道の駅はよく聴きますが「旅の駅」はあまり聞きません。


調べて見ましたら全国にいくつかあるみたいです。

旅の駅にはレストラン、ショップがあり休憩スペースには恋人テラスと足湯があります。
休憩スペースの増設工事をしていて、残念ながら足湯はお休みでした。


レストランは色々ありましたが、KENNY’S HOUSE CAFEでホットドックを頂きました。

このボリュームで500円はお買い得です。

現物は結構大きく食べ甲斐がありました。

ショップでは試食がたくさんあり、お土産とはいえ美味しいものが良いので参考になりました。

道の駅のように農家さんの直営店は施設に入っているのではなく、別棟のプレハブで営業していました。そちらものぞきました野菜類とお茶など販売されていて温州みかんを購入してきました。

2Kg強入って500円(税込み)


アイはみかんが気になるようで上に乗っていたずらをしています。ほどほどにしてもらいましょう。


帰り道は恒例の「みのや」さんによりました。真鶴道路もすこしのろのろになっていたのでトイレ休憩と小腹を満たしに寄りました。

国産の青いレモンが5個入って300円で販売されていました。


我が家に生っていなければ購入しましたが、お蔭様で今年は形の良いレモンが少しできましたので買うわけにはいきません。


0 件のコメント:

コメントを投稿