2015年11月24日火曜日

信州須坂のりんご

ふるさと納税のお礼の品として信州須坂市からリンゴ(サンふじ=長野県産無袋ふじの登録商標)5Kgが届きました。

ホームページで確認したところ受付締め切りは11月7日で、すでに品切れとなっていました。
数量限定1500となっています。

開けて中身を確認しますが秀18:玉入りでした。


幾分小ぶりですが我が家は大家族ではないのでちょうど良い大きさです。


須坂市への寄付は今年で2年目ですが、昨年頂いたリンゴも美味しく保存も利いたので大変助かりました。果物としては一級品です。

さて、早速夕食後に頂くことにしました。
蜜はごく普通に入っています。真ん中から横に切るとはっきりと分かりますが縦に切ったのでこの程度でしょう。


甘さと酸っぱさがバランスよく、食感もよい美味しいリンゴでした。

まずは1/2個を頂きます。

次はちょっと贅沢にすりおろしてカレーにたくさん入れてみたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿