2015年10月20日火曜日

FAX入れ替え

長年使用しているFAXはシャープ製で発売年月は2003年1月です。はっきりと覚えてはいませんがその頃に購入したのでしょう。

未だに電話機能、FAX機能ともに健在ですがディスプレイの液晶がだんだんと薄くなり読めなくなりました。

FAXを送るときなど細かい文字の設定などがうまくいかないので新しいFAXを購入しました。


パナソニックおたっくすKX-PD503DLWです。FAX売れ筋NO1はこのひとつ下のKX-PD304シリーズですが、液晶表示が漢字であったり、SDメモリーカード対応となっていますので304シリーズより2千円ほどお高いですがこちらをチョイスしました。

新しい機械は綺麗です。全体にコンパクトになっているので置く場所を選びません。


とりあえず設置場所の掃除をしセットします。
電話は通じました。FAXも試しました。普通に送信も受信も出来ました。

子機の充電は無接触方式です。電池を入れたら「10時間以上充電してください。」のメッセージが出てきました。


もともとFAXは年に何回かしか使いませんが、それでも無いとなんとなく不安です。今回はパソコンで作成た文章をSDカード経由で直接送信できるのでうれしい限りです。


購入先 コジマ楽天市場店 価格 10,700円(税・送料込み)
※ 価格は101円お安いところがありましたが、普段のおつきあいとポイント加算でこちらでお願いいたしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿