2015年10月16日金曜日

ガーデンバリア小修理

2012年10月に設置したネコ避けのガーデンバリアは丸3年が経過しましたが順調に作動しています。


3台の内1台のSWが空回りするようになってしまいました。


裏蓋を外し見てみるとSWを固定している細いネジが緩んでいることが判明、SWが取れてしまいました。


単純な作業ですがこれできちんとON&OFFができるようになりました。残りの2台は電池交換の際に増し締めをしましょう。


この際ですので躯体も少し綺麗にしました。


これでもう少し使うことが出来ます。

以前もレポートしましたが、ガーデンバリアは老ネコには効き目がありません。ネコも難聴になりこの音が聞こえないのか、不快な音に感じないのかは疑問ですが、本体の前を悠々と歩いていることがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿