2015年10月19日月曜日

北海道標津町ふるさと応援町民証

9月に北海道標津町に僅かですが「ふるさと納税」をしました。

本日町長署名入りのお礼状、納入証明書そしてふるさと応援町民証が届きました。




同時に別封筒で、広報しべつ10月号と新聞記事などの地域の話題が送付されました。
他都市の広報紙はなかなか心に新鮮でした。


ふるさと納税の特典(特産品)として「船上一本〆トキシラズ」の紹介がありました。


来年も応援し是非ともトキシラズをゲットしたいと考えています。
(調べてみたら10万円以上でした。あきらめます。)

ちなみに応援町民はサーモン科学館の入場料(610円)が無料になるとのことです。

北方領土を目の前に見る標津町に行くことはここ数年無いかも知れませんが、いつかは訪れたい町のひとつです。

P.S. ふるさと応援町民証のNOは0111でした。 今年度に入っての番号でしょうか?
     覚えやすい番号ですがまだ111と言うのは少ないような気がします。(独り言です)



0 件のコメント:

コメントを投稿