2012年2月29日水曜日

四駆エブリー大活躍

本日未明から降り続いた雪は、お昼過ぎまで降っていました。
三浦半島では大雪の部類です。

家を出る時は雪もうっすら程度でした。

家を出るときはたいしたことなどないと高をくくっていました。
しかし、雪は弱まる気配がありません。

国道に出て少ししたところで急に渋滞になりました。
しばらく我慢して走っていましたが、2台前の車が夏タイヤでアイドリングで
進むという状況が続きその車の前から他の車がいなくなりましたので、
運転をあきらめるよう促しに行きました。
「そのタイヤではこれ以上走れないのでやめたほうがいいですよ。」
「私もそう思うがどうしていいのかわからない!!」
というような会話が続き、他のドライバーと協力して路肩に押して寄せました。

その後はぜんぜん車がいないのでスイスイ走れましたが結局遅刻してしまいました。
事故を起こすよりよかったと自分を納得させています。

ちなみにエブリーは4駆です。タイヤはノーマルのトラックタイヤですが
この程度の雪なら十分グリップしてくれます。

もちろんタイヤチェーンは車載して有りますが、使うことはありませんでした。

珍しい三浦半島の雪景色です。


余談ですが、同じ三浦半島でも今回は南側が多く降った模様です。不思議なものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿