2024年4月1日月曜日

ランプバーナーポン付けならず

 大昔購入したランプのボトルが見つかりましたので、ランプバーナーをアマゾンで購入しました。



ウイックは21mmなのできっと同じ規格だろうと思っていました。

本日大陸からねずみ色の封筒で届きました。



中身は金ぴかできれいです。



早速取り付けましょう・・・大きさが0.5mm程度小さくボトルにねじ込めません。



ほんのちょっと小さいだけなので

1 凹部に縦にスリットを4か所入れて無理やり押し込む・・・NG



2 上部を残してカットし元の中に入れて共締めにする



・・・バーナーとの距離がありバーナーがねじ込めない。



3 仕方がないのでバーナーねじ込み部のみにして元の部分に2液接着剤で固定…とすることに決まりました。

パーツクリーナーで脱脂



エポキシ系2液接着剤を練り合わせます。



内側に接着剤がつくと面倒なので慎重に塗って貼り、角の部分に余ったエポキシを盛って養生



今日はここまでです。

いろいろ加工をしたので接着がきちんと乾くまで1日放置します。




0 件のコメント:

コメントを投稿