2023年10月20日金曜日

デジマようやく出てきました。

 秋ジャガとしてアンデス赤とデジマを8月26日に植え付けました。

アンデス赤は9月27日に何株かの発芽が確認できました。

同日確認できた「デジマ」は1株だけでした。

それから3週間が過ぎ、確認するとデジマもいくつか芽を出してきました。



小さい株もそれなりに大きい株もあります。



隣のアンデス赤と比較すると小さいですがこれからすっくすくと育ってくれるでしょう。



12月に入り、降霜が確認されたころ掘り上げます。

でんぷんもきちんと生成されおいしい「秋ジャガ」が収穫できるでしょう。

楽しみです。

近くの長なすは雑草に負けずそれなりの実をつけていました。



もう少しするとおいしい秋ナスがいただけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿