2023年10月3日火曜日

富士早生(早春キャベツ)大丈夫そうです。

 10月1日夕刻に早春キャベツを定植しました。

このところ雨が少ないので、定植後は灌水が必要です。

当日たっぷりと水やりはしたつもりですが、人工的に上から与える水分はなかなか地中までしみこみません。

今朝の状況を確認しました。



なんとなく元気な苗と、それなりにしおれている苗があります。



キャベツ系は定植の後結構しおれていても持ち直すので大丈夫でしょう。

出勤前にたっぷりと水を与えます。



今日はさほど日が強くなかったので植物にいきわたったでしょう。



先に定植したブロッコリーは元気に少し大きくなりました。

シオシオで貧弱だった白菜は歩留まり8割程度でこちらもほぼほぼ大丈夫でしょう。



先日摘果したユズは心なしか例年より実が大きい感じがします。



まだたくさんついていて使い切れないので、適宜間引きをして、ユズサワーにでもしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿