2023年10月4日水曜日

待望の雨

 今朝の三浦半島は一定規模の降雨(30.5mm=24h)がありました。

からからに乾いた菜園には待望の雨となりました。

07:30くらいにはほぼ上がり今日は夕方少しパラパラしそうな天気予報です。

先日定植のキャベツには昨朝水やりを行いましたが、今朝は全体がしっとりとしてとてもすがすがしい様子です。



瀕死状態だった白菜も元気です。



ブロッコリーは益々大きくなった感じがします。



一昨年強剪定をした次郎柿はたくさんの実をつけています。

例年適宜落果するので何もしませんでしたが、この状態は生らせすぎでしょう。



小ぶりな柿しか食べられないのを覚悟しましょう。

夏みかんも順調に育ってきました。



植物たちはこの雨で一息ついていることでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿