2023年10月22日日曜日

大根(第2弾)の疎抜き

 青首宮重大根第2弾は9月27日播種、10月1日には発芽しました。

それから3週間でここまで大きくなりました。



そろそろ込み合ってきましたので、疎抜き(第一回目)を行います。

適宜小さい株と隣との隙間があまりに少ない株を狙って抜いていきます。

ざっと一握り分取れました。



本職の人は捨ててしまわないと仕事にならないので廃棄しますが、我が家では立派な野菜として食卓に並ぶことでしょう。

もうおしまいと思っていたインゲンが実っています。



アスパラギン酸豊富でとてもヘルシーな食材です。



今晩いただきましょう。

今回は土日とも良い天気でしたので除草&耕起ができました。



これで冬野菜の苗がたくさんできても安心です。



0 件のコメント:

コメントを投稿