2023年10月21日土曜日

ジャイロキャノピーバッテリー交換

 少し前にジャイロキャノピーのバッテリーを交換しようと注文したのが7Lサイズで2ストジャイロ用でした。

大きくてTA03のバッテリー室には何とか入りましたが、押えのステーがが入らず、ステーへねじ止めしているカバーが止められないこととなり、古いバッテリーを使っていましたが、ついにNGとなり今回注文し交換しました。


今回はきちんとバッテリーが上向きで箱に収まっていて安心しました。



念のため電圧を測定12.77Vあります。



CCAは136.9ありでこちらも安心です。



取付前に補充電を行いますが、短時間で満充電となりました。



旧バッテリーを外します。



車体への取り付けはすぐに終わりました。



端子部に2-26を吹き付け締めこみます。



エンジンをかけると当たり前ですが調子よく掛り、試走に出かけました。

心なしか吹き上がりもよくなった気がします。

廉価品ですがしばらく安心して乗ることができます。


購入バッテリー BMZ7S 2,679円 



0 件のコメント:

コメントを投稿