2022年7月3日日曜日

SL230クラッチワイヤー交換断念

 クラッチレバーと


クラッチワイヤーなど交換部品が届きましたのでサクッと交換しようかと思い作業を始めました。


クラッチレバーとチョークレバーガ1本のボルトで止まっていますので緩めます。


御多分に漏れずグリスで真っ黒です。


レバーは新品を注文してあるのでその他の部分をCRCやクリーナーを用いて掃除します。



クラッチワイヤー交換に邪魔になるのでエキゾーストのカバーを取り除きます」。


旧ワイヤーを取り、新品のワイヤーと交換します。

どうも長さが合いません。ワイヤーの初期伸びを考慮しても長さが足りないので作業を中断しました。


今まで付いていたワイヤーにはほつれがありもう少しで破断となるところでした。

感触は悪くはなかったのですが、あと少しで破断した。


型番を確認すると間違っていました。

今となっては自分が間違って注文したのかわかりません。

発送連絡は届いたも物の部品番号でした。

自分が間違えたのでしょう。

仕方がないので新たに純正部品を注文します。

クラッチが切れないと走行も何もできないので来週の作業としましょう。


P.S.家探ししてシックネスゲージが見つかりました。

来週はクラッチワイヤーの交換をした後タペット調整を行いましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿