2022年7月10日日曜日

菜園一部除草

 朝方雨が降ったりと不安定な1日でした。

とはいえ雑草たちの勢いは収まらず今日も除草に明け暮れます。

作業前です。簡単に刈払機で作業しますが、刈った後の草の片づけが大変です。


少しですがこの山になります。


レーキで集め窪地に納めます。

窪地は何年かすると刈った雑草が土化します。

ゴーヤは昨年の種から出た実生苗ですがようやくかわいらしい実をつけてきました。


あと口のキュウリは先輩を凌駕すべく勢いです。


トウモロコシもぼちぼち食べごろです。1日に3本も収穫できれば良いので実ったものから収穫していきましょう。凛々子も少し大きくなりました。もう少しで食べごろでしょう。


SL230はリアディスクとパットを交換しました。

両方新品なので噛みこみがあります。少し走行すれば大丈夫と高をくくっていましたが、相当に熱を持ち煙まで上がってきました。

少し休ませ自宅まで戻りました。もう少し走ると、ディスクもパッドもこなれてくるでしょう。ブレーキとしての役割をきちんとこなしてくれそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿