2021年4月28日水曜日

G&Yuバッテリー

 日没を感知してウッドデッキの手すりを照らしていた照明が昨日点いていませんでした。

活躍すること幾年月ついにバッテリーが死んだようです。

夕方確認するとインジケーターが「白色=バッテリーの交換」となっています。


セルに保水をすれば復活するかもしてませんが、記録を見ると購入は2011年6月となっています。丸10年が経過しようとしています。


よく持ったほうです、流石はG&Yuですがそろそろ交換の時期でしょう。

とりあえず手持ちのバッテリー40B19Lを取り付けました。


すでに日没近くになっていたので、暗くなってからも夜間照明は点きませんでしたが明日また確認してみます。

ソーラパネルは性能は落ちてきても突然死はしないのできっと蓄電池だと思っていますが、明日検証してみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿