2021年4月4日日曜日

スナップエンドウ収穫

 昨秋蒔いたスナップエンドウは順調に育成し次々と実を着けています。


どんどん育ちますので、小さいかなと思っている状態で収穫し、贅沢にいただきましょう。


もう少し大きくなってからと思っていると食べきれないくらいの量ができてしまいます。

さっと茹でてシンプルに食べるのもよいですが、今日はお隣さんからいただいた筍と我が家の人参と炒め物にしました。


彩もよく箸が進みます。

スナップエンドウをたらふく食べられるなんて幸せなことです。

ちなみに野菜類はすべて無農薬です。

P.S. 昨年ゴーヤが繁茂していた場所から実生の苗が出てきました。


例年は5月に入ってから次々に出てくるのですが、今年は早いです。

やはり暖冬で地温が高かったのでしょうか?まで準備ができていないのでそのまま様子見です。



0 件のコメント:

コメントを投稿