2021年4月20日火曜日

夏野菜育成状況

 3月13日播種の夏野菜たちは順調に育っています。

捲いた種はトマト系は、大玉、ミニトマト、キャンデーオレンジ、そしてパプリカ、節成キュウリです。

幸いなことにすべて発芽し元気に育っています。


さすがに大玉トマトは太い軸になっています。

ミニトマトは元気ですが小ぶりです。

キャンディオレンジは発芽が遅く少し心配しましたが、今ではミニトマトより元気に育っています。


1袋5粒しか入っていなかったラブリーパプリカは5株発芽してきました。

歩留まり100%です。このまま上手に育てGWの頃定植したいと考えています。

節成キューリモ10粒しか入っていませんでしたが、こちらは全て発芽し順調です。


毎日水加減に注意し丈夫ななえとしたいと考えています。


後蒔きの中玉トマトはようやく発芽してきました。


まだまだ小さく今後が心配です。

別件ですが、今日はニンジンを片付けました。

とうは立っていますがまだまだ人参としては使えそうです。


2袋100円の種ですが、ニンジンやダイコンに限ってはとてもお買い得な商品です。





0 件のコメント:

コメントを投稿