2020年6月6日土曜日

三浦半島プチツーリング

スーパーカブの慣らし運連を兼ねて三浦半島プチツーリングに早朝出かけました。

①朝早いと道がすいています。
②空気がすがすがしいです。
③帰宅後普段と同じパターンで過ごせます。

城ヶ島に行きました。
通行料が必要だった城ケ島大橋が今年4月から無料となりました。

料金所はそのままの状態ですので、「そのまま徐行通過してください」との看板が出ています。

城ヶ島大橋の銘版も久しぶりにじっくりと見ました。


この後宮川公園へ「風車公園」の俗称で呼ばれていましたが、風車停止・・・風車撤去となっていましたが、新たな2基が建設され今春から稼働しています。


残念ながら無風で風車は回っていませんでしたが、近くで見ることができ迫力があります。


風車の足元にはオブジェがあり大砲の玉のようなマグロの頭に大根が描かれています。


サイクルラックもありサイクリング中の小休止にはちょうど良いでしょう。

さて、5/25納車のスーパーカブも200Kmほどの走行になりました。


販売店で納車時にほぼ満タンにしてくれましたが、ちょうどエンプティの赤ラインの少し手前まで来ました。

取説には赤ライン少し前で残1.37リットルと記されていますので、3リットル消費したことになります。
約200Km走行しましたので、単純な計算ですが66Km/ℓほどの燃費になります。

国交省届出値は30Km/h定地走行が105kmとなっていますのでまずまずの値でしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿