2020年6月16日火曜日

出勤前の除草

関東は梅雨入りをし、一定規模の雨が降りました。

野菜たちには待ち望んだ降雨ですが、同時に雑草たちも野菜たち以上に育っています。
このままでと雑草に負けてしまうので昨夕と今朝除草を行いました。

ナスは大きくなったと思っていましたが、雑草にその丈を越されました。


地道に除草しながら猫じゃらしなどは草マルチとして根元に敷き詰めます。


日の目を見たナスに形の良い実を見つけました。





初物はあまり大きくしないで収穫します。


お隣のサトイモに夜露が水滴となっています。里芋の葉の水を集めてお習字を行うと字がうまくなると聞いた記憶がありますが、まったく根拠はないのでしょう。

 

そうこうしている位置に出勤の準備をしなくてはいけない時間になりました。





昔から職住近接と言われていますが、職場が近くだとこの時季は朝晩除草ができます。


家族からは「またマイブラック営業をしている」と揶揄されています。

程々にしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿