2020年6月2日火曜日

アベノマスクやっと届く

県としては感染者数トップの神奈川県です。

5月中に全国に配布が終わるといわれていた「アベノマスク」ですが、我が家には本日(6/2)やっと届きました。





その大きさはどうでしょう?


長辺132mm



短辺95mm


表と裏の間が4層構造となっています。


我が家で使っていた花粉用布マスクは洗濯して少し縮んでしまいましたが、アベノマスクも同じように少し小さくなりそうです。

下がアベノマスク

せっかく届いたので、大切に使います。

夕方菜園のパトロールを行いました。

キューリは少し大きくなり、あと少しで収穫できます。





ミニトマトは収穫まであと1週間ほど掛かりそうです。






なすはやっと花を咲かせてきました。






夏野菜は毎日毎日育つのパトロールが楽しみです。

ジャガイモの花の中でもアンデス赤の花が一番きれいだと思います。


 葉も少し細身で詳しくない人は「何の植物?」と思ってしまうかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿