2020年6月27日土曜日

ヰセキパンジースターターロープ破断

梅雨の合間に伸び放題のネコジャラシやヤブカラシをせっせと除草します。

雨がたっぷりとしみ込んでいますので抜くのは簡単ですが50cmを超えたので物理的にすごい量になります。


100平米ほど除草する予定でしたが、蒸し暑さが災いし少し残してしまいました。


夕方5時のチャイムが聞こえたので、先週までお休みと朝夕に除草した場所を耕します。

駆動輪と耕耘刃が別々のパンジーは 細かくきれいに耕耘できます。

とパンジーを出してスターターを何回か引いたら弱っていたスターターロープが切れてしまいました。


幸い予備のロープは購入したありましたので、現場に工具箱を持っていき交換しようとしました。


日が伸びたとはいえ夕方ですので、先に菜園の耕耘を行ってしましましょう。

スターター部分を外すと冷却フィン兼フライホイールが出てきます。


ロープを直接巻き付けエンジンを掛けます。


思い起こすと昔の発動機はすべてこんな感じでした。

お陰様で少し雑草が出始めた菜園がきれいになりました。



スターターはゆっくり直しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿