2017年5月30日火曜日

夏野菜の近況

穏やかな三浦半島も地元のアメダスでは夏日を記録しました。(13:10 25.5℃)

夏野菜たちはすくすく育っています。

脇芽挿し木のトマトたちもしおれた様子もなく順調です。

長なすはこのところ茎も太くなり花芽もいくつか付いてきました。





ミニトマトも小さな実をつけてきました。




先日定植したキュウリも葉が大きくなってきました。




同じく定植の枝豆もピータンに葉をつままれたものもありましたが、大多数は元気に育っています。




2日前はまだ蔓が伸びていなかったインゲンは支柱に蔓を巻き付けてきました。




雑草の伸びは尋常ではありませんが、野菜達も育っているので楽しみです。

休日は地道な除草をすることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿