2017年5月29日月曜日

長期熟成本格麦焼酎「大地の夢エクセレンス」

三崎鈴木水産で長期熟成本格麦焼酎「大地の夢エクセレンス」という焼酎を発見しまし、迷わず購入してきました。




まだ月曜日ですが、ちょっと味見をしてみましょう。

ラベルを確認すると本格焼酎、原材料名は麦・麦こうじと記されています。





色はかなりのゴールドです。

まずそのままグラスに注ぎ香りを確認します。
まず麦焼酎のアルコール臭が主張します。一口口に含むとまろやかさとほのかな甘み香りはフルーティに立ち上がります。





角張った感じはなくこのままでも十分いただけます。

1:1に水で割ってみます。麦焼酎の感じが残ります。

飲みやすい焼酎となります。氷を投入すると一気に飲みやすさが増します。
ほんのりとした甘みは水割りにしても残っていますので飲みやすい濃さでたくさん飲めます。

また一つおいしいお酒を見つけました。

たまたま旬のソラマメを頂きました。ソラマメと麦焼酎との組み合わせは抜群です。
今日の自分を誉めながらおいしくいただきます。




製造 内藤醸造株式会社(愛知県稲沢市)
販売価格 2.7ℓ 1900円(税別)



0 件のコメント:

コメントを投稿