2017年5月17日水曜日

節成キュウリ育ってきました。

5月2日夕方ポット蒔きしたキュウリは5日後の7日一つ二つ発芽しました。

それから10日が経ちました。暖かい日寒い日いろいろありましたが、二葉の奥からキュウリらしい葉が見えてきました。




順調に育っているので本葉が3~4枚になったら定植しましょう。

まだまだ小さな双葉の苗もあります時間をずらして定植できるので、最盛期が少しずれてちょうどよい感じになります。




この子たちの実が生るようになったらじばいキュウリの種を蒔いて秋まで順番にキュウリの収穫ができるようにしていきます。

エダマメも何とからしい芽が出てきました。直播きだと鳥にお豆を食べられてしまうのでポット蒔きしましたが、こちらもそれらしくなったら定植します。





無農薬なので豆に虫がいることがありますが、安全でおいしいエダマメが食べられるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿